母 そらっち
 2年くらい前から、薬の副作用と過食症で20キロも太ってしまって…。最近過食も落ち着いてきたので、体重も落ちてきたのですが、最近また「食べたい!!」って気持ちが…。
 そんな私を見て、母は「またあの醜い体型に戻りたいの?!」って。私だって、食べずにすむものなら食べたくないのに…。

大人はわかってくれない  さや
 拒食+過食です。家族からも全否定され、彼氏からも理解されず、毎日無理して学校に通ってます。彼氏の前では笑顔でなくちゃいけない。そう言う無言の圧力があります。
 病院の先生に言っても、「苦しい事は誰にでもあるよ、短気なのかもね、結果をすぐに求めようとする。」って。
 違うの。ずっと我慢してきたの。疲れたの。
 何で大人はわかってくれないんだろう?

キレイって? hiroko
 摂食障害を経験して、今振り返ると、毎日が地獄で過食するたびに自分を責めて、「死にたい」とも思っていました。何度も同じことの繰り返しで、一生このままなのかもと、絶望的な気分でした。けれど、周囲にいた人、特に家族は迷惑とともに多大な心配をしていたと思います。
 痩せたらキレイになれると思っていた。痩せたら自信が持てるとも思っていた。でも実際は違った。キレイって何だろう?
 何が正しいのか、はっきりとしたことまでは、わからないけれど、笑顔、心の安定、人との絆、自分や他人との和解、おいしく食べることの幸せなど、いろいろな言葉が思い浮かびます。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送