会社に行くのが精一杯 NAO
 2日前、感情がコントロール出来なくなって、会社で涙が止まらなくて、お昼過ぎで早退してしまいました。
 会社が今大変な状態で、同僚がやる気がなさそう!?な私に、少しはっぱをかけるつもりで、言った一言がひきがねでした。その人は、たぶん私の為と思って言ったんですが…
 私は鬱の状態がすごく悪くて、会社に行くのが精一杯で、すごくツライのですが、なかなか他人には分かってもらえないみたいです。でも、少し自分が情けなくて自己嫌悪に陥っていました。
 今日は、午前中病院に行って来て今までのんびり過ごし、少し落ち着いてきました。
 とりあえず、お仕事続けれるようぼとぼち頑張ろうかなと、ちょっぴり前向きになりました。

心の病に対する偏見 naive
 ようやく最近になって、心の病に対する偏見がすこーーーしとれてきたかなって思います。
「心療内科に通っている」というだけですっと人が引くのがわかりましたから、ついこの間まで。
 このごろではマスコミがやんわりと取り上げてくれるようになったので、なによりありがたいです。

自傷をする恋人を持つ方々へ とと
 自傷行為・・・は、小学校のころから。 未遂・・2回。
 彼は、「自分が守ってやれないからだ」と。
 ・・・・違うの・・・・
 同じように自傷行為を繰り返す恋人を持つ方々へ。
 どうぞ、ご自身を責めないで。
 自分の大切な人が自分のせいで悲しんでいる。
 自分が悲しませている
 ・・・・・・それは、とてもとても重く、心にのしかかります。
 本当なら止めればいいのだけれど、それができない。
 葛藤しているそのココロ、そのまま、受け止めてあげてください。
 そしてなるべくなら・・できるだけ、一緒にいてほしいです。

戻ってしまいそうで 華
 はじめまして。
 大学中退歴あり、四月から某地方自治体で職にありつきました。
 中高から鬱気質で神経科にも通院歴がありますが、最近また鬱の波に襲われて、苦しい日々を送っています。
 友達と言える人はいるのかも知れないのですが、それでも彼らに頼ることがなかなか出来なくて…。毎日頭がぼんやりしていて、どうしていいかわからない状態が続いてます。
 逃げ場がどこにもなくて、自分が必要のない人間なんだという確信がつのっていきます。仕事も休めないし、家でも落ち着きません。自傷等からもやっとの事で抜け出したのに、このままではまた元に戻ってしまいそうで、怖いです。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送