今の私たちがあるのは みりこ
 今でも、自分が殺してしまった子供の年を数えながら生きています。一人目は私がまだ未成年だったし、まだ入籍前だったから、しかも夫は無職だったから、中絶しました。でも、その子の出産予定日だった日に始まった生理が最後で、次の子を妊娠しました。予定日が私の20歳の誕生日を過ぎていたので、頑張って産みました。今では小学校高学年の、とっても優しい子に育ってくれています。(最初の子を産んでいたら、この子と同学年だったのです。つまり今のこの子は居ません。)
 その子が1歳になる前、妊娠しました。つまり3回目の妊娠です。また夫が無職だったため、夫が病気の疑いもあって検査入院予定だったため、中絶しました。泣きながら、最後まで泣きながら、あきらめました。でも、産んでいたら、どうにか育てていけていたと、後悔ばかりしています。そして、昨年妊娠しました。夫のリストラが決まっていましたけど、とても中絶はできませんでした。今、1歳になり、すやすやと眠っています。殺してしまった我が子2人の為に、生きている2人の子の為に、うつ病と戦っている毎日です。
 亡くなった子供達の事、とても大切に思ってるから、書けました。あの子達がいるから、今の私たちがあるんだって。1人目と3人目の話、私も同じように考えてます。そして、毎日手を合わせながら、両手で抱っこしているつもりです。

幸せってなんだろう hitoko
 あたしも中絶経験者です。そして彼とはそれが原因であたしが、ひどい言葉をいろいろぶつけて傷つけてしまって・・・。新しい女の子のほうが優しくて俺をおもいやってくれると言って、あたしの家で同棲していたのですがでてってしまいました。
 別れてから半年たとうとしています。でも同じような状況の人が世の中いるんだって思うとなんだか複雑です。あたしはどうしても彼のことがわすれられないでうじうじして・・・。ずっと泣いて生活してました。今になってやっと普通に生活できるようになりましたが過食症で一気に七キロ太りました。今でも食欲をおさえることができません。
 あたしは子供のこと彼のことを思い出すたび胸が苦しくて本当あたしなんて人殺しで生きていてもしょうがないって・・・。死にたくなるほどです。。。でもそれじゃ子供が天国で泣いちゃうぞって思ってそれだけで生きてる気がします・・・。しあわせってなんなんだろうね??

薬を飲んでいたので 匿名
 今日中絶しました。悲しいけれど薬(睡眠剤・安定剤)を飲んでいたので仕方がなかったのです・・・。妊娠が分かってから10日吐き気もありましたがそれよりも食欲がもっと凄いんです。心の病がなければ、こんな結果にならなかったのに・・・悔やんでも悔やみきれません。私は自分の体を取りました。もし、こんな状態で赤ちゃんを産んでも五体不満足な子供が産まれるかもしれない。私はそれでも一生懸命育てていく自身があるけれど、子供にとったら迷惑になる事かもしれない・・・。彼氏に迷惑を掛けたくないので、一人で育ててもいい!!って思ったけれど やっぱり夫婦2人で育てたい。その方が子供にとっては幸せだと思う。さんざん悩んで考えた結果の事。
 このことをきっかけに・・・禁煙に成功。タバコとコーヒーの臭いがとても気になり、気分が悪くなります。薬も飲んでいません。今回産まれて来れなかった赤ちゃんの為にも、次回は心身共に健康になって元気な赤ちゃんを産みます!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送